アメコミ原作のFPSゲーム「The Darkness 2」がHumbleストアで2日限定無料配布中、日本語対応

www.humblebundle.com

同名アメコミ原作のFPSゲームThe Darkness 2」がHumbleストアにおいて2日限定(日本時間3月29日午前2時まで)で無料配布が行われている。配布はSteamキーになっており、要Steamアカウント。日本語字幕にも対応しており、PS3/Xbox 360日本語版では欠損表現や内臓の露出に規制がかかっていたが、PC版は日本語かつ無規制のまま遊ぶことができる。

前作「The Darkness」で育ての親であるドン・ポーリーの裏切りに遭い、恋人ジェニーも殺されてしまうが、悪魔の化身「ダークネス」に憑りつかれながらもその力で復習を果たした主人公ジャッキー・エスタカード。マフィアのドンに昇格し、ジェニーの死に苛まれダークネスの力を封印していたものの、突如発生した襲撃によって力を開放し再び戦うことになるというストーリー。

二丁拳銃による銃撃戦の他、体から出たダークネスの腕(デーモンアーム)を使って周囲にある物を投げつけて武器にしたり盾にできる他、死体の心臓を食らって体力を回復するというシステムが特徴的。

www.youtube.com