Steamに「暗殺教室VR」が登場

store.steampowered.com

 

漫画「暗殺教室」を題材にし、ジャンプフェスタ2017でも展示されていたVRゲーム「暗殺教室VR」がSteamでリリースされている。

バンナムがリリースしていておま国だったワンピ・ナルト・ドラゴンボール以外のジャンプ作品で、しかもライセンス品ではなく集英社が直接パブリッシュを手掛けるという前例のない作品。

 

もっと原作の題材にあったVRゲームが出てくれたらいいのになぁ、と率直に思うが個人的には

安西先生To LOVEるのVRゲームが欲しいです・・・

ニコニコ超会議の時に明らかに人目に付かないよう隅っこのほうにブースが設置されて展示されていた、すけすけゴーグルくんのやつ来てもよさそうなもんなのに。まだHTC Viveも出ていない頃のOculus DK1かDK2時代のやつだから作り直しが必要なんだろうけど。