Steam版超次元大戦ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズがリリース、悪夢の合体スペシャルにも関わらずおま国じゃないし日本語対応

 

ネプテューヌシリーズのゲームハード擬人化キャラとセガ公式の擬人化プロジェクトの「セガ・ハード・ガールズ」の同一モチーフキャラが夢のコラボを果たすRPG「超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」のSteam版がリリースされている。

アイディアファクトリーセガ、ただでさえどちらの社名も聞いただけでPCゲーマーだったら蕁麻疹や喘息が発症するレベルなのに、その二社がコラボというまさに「悪夢の合体スペシャル」な作品だが、なんと日本でも海外版と同日リリースでしかも日本語も音声はもちろん字幕も収録という今までのSteam版ネプテューヌシリーズでは考えられない対応がとられている。

f:id:BCC:20170614010622j:plain

f:id:BCC:20170614010632j:plain

f:id:BCC:20170614010645j:plain

またPSコントローラの〇×決定に慣れている日本プレイヤー向け専用と思われる、初回起動時は決定/キャンセルボタンの配置を反転させるか確認する親切な設定まで用意されている(後でオプションから変更も可能)。

f:id:BCC:20170614010531j:plain

手違いとか今まで散々やってきたのにここまでするとか、ナスとか悪いものでも食べたの?

 

まあ、色々あったけど反省してここまでしてくれるんだから過去の悪行の数々は忘れてこれからは応援・・・あれ?ブランVSゾンビ軍団、ネプテューヌVII、モンスターピースはまだおま国・・・やっぱりアイディアファクトリーは・・・う、蕁麻疹が・・・