読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Alan Wakeが楽曲ライセンス消失により販売停止予定、90%オフのセールが実施中

store.steampowered.com


スランプに陥った小説家アラン・ウェイクは妻と共に休暇で静かな田舎へと旅行に行くが、泊まったコテージで妻は謎の失踪を遂げてしまう。妻を探し求めて夜の暗闇を駆け抜けるアランだったが、突如として闇で覆われた謎の住民に突如として襲われてしまう。道中、書いた覚えのない自身の小説の1ページを拾うが、それにはこれから起きる出来事が書かれていた・・・。

 

ライトを片手に闇に覆われた敵に光を当てて闇を取り払わないといけないという独自のシステムのTPSゲームAlan Wake」が、収録されている楽曲のライセンス消失に従う販売停止にあわせて、日本時間5月14日午前3時から16日午前3時までの期間Steamにおいて本編・DLC・外伝の「American Nightmare」の全タイトルが90%オフのセールが実施されている。

American Nightmareはライセンスが取得済みでストアページから消えることは無いようだが、Alan Wakeは再取得を目指すものの何時になるかはわからないとのことなので、場合によっては永遠に戻ってこなくなる可能性もあるので、欲しかった人やこのセールで興味を持った人は最後のチャンスとなってしまう恐れもあるので絶対に入手しておこう。

日本語に完全対応しており、字幕とだけでなく音声も日本語化されていてローカライズも(後から追加されたPC版特有のグラフィック設定などの細かいメニューを除けば)完璧な出来となっている。