Steam版ベルセルク無双、英語版しかないが・・・

Steamストアページ - BERSERK and the Band of the Hawk

Steam版ベルセルク無双が出たけど英語版しか無くて、同じ無双系でもアルスラーン戦記は日本語版だったり、ワンピースや進撃の巨人はおま国だったり、コエテクはよくわからん企業だなぁ、と事情はあるだろうけど不満も覚えつつ開発してみたら、

f:id:BCC:20170222231906j:plain

そういえばこのゲーム日本語版発売する際にベルセルクなのにCERO D相当の表現しか無くて人間相手の欠損がないとか騒がれていたけど、英語版だから狂乱モード中に敵を殺すと人間相手でも胴体から真っ二つになったり手足が千切れる表現があるんだな。

ムービーやゲーム中の音声は完全日本語でストーリー展開は問題なくわかるし、説明文やメニューの英語さえ気にならなければ英語版の方が圧倒的にいいな。

で、これで日本からの売上上がったら「お、結構日本からも買ってるのか。それじゃあ、売上増やすために日本語を追加してと・・・」といって強制日本語版になるなんて展開にもなりそうだけど。