ここまでバグが多いAAAタイトルも珍しい

GTAVも車が埋まった状態でスポーンしたり、Skyrimも人や馬が空中を浮かぶなんて日常茶飯事だろ、って突っ込まれそうだがMAFIA IIIは15分に一度は何かしらのX-FILESが発生してて、プレイするたびにシリアスな場面でコントが繰り広げられて大爆笑する。

f:id:BCC:20161101225042j:plainf:id:BCC:20161101225045j:plain

立ったまま死ぬのはまあ当たり前(椅子やオブジェクトの近くにいる敵に火炎瓶投げつけるとなりやすい)

 

f:id:BCC:20161101225028j:plain

階段から足が生えるのも、まあ普通かな

 

f:id:BCC:20161101225024j:plain

仲間が羽交い絞めされてるのに銃構えたまま微動だにしない敵

 

f:id:BCC:20161101225020j:plain※注意:昼間です

 

f:id:BCC:20161101225032j:plainf:id:BCC:20161101225039j:plain

マトリックス的な何か

 

f:id:BCC:20161101230038j:plainf:id:BCC:20161101230041j:plain

街を平然と歩くストリッパー。これが自由の国アメリカだ。

 

f:id:BCC:20161101233858j:plain

頭部が(ポリゴン的に)ぐちゃぐちゃの死体

 

f:id:BCC:20161101225049j:plain

驚きの白さ

 

f:id:BCC:20161101225036j:plain

ホワイトゴリラ

 

f:id:BCC:20161101225052j:plainf:id:BCC:20161101225056j:plainf:id:BCC:20161101225059j:plainf:id:BCC:20161101225102j:plain

これがブードー教の呪いってやつか・・・

このバグの発生条件は普通にサブクエストを完了すると最後の会話シーンで相手が二人に分離する。特に何かする必要はないのでほぼ100%なるカサンドラだけじゃなくバーグでもなる。デバックやってるのか・・・。

 

あとスクリーンショット撮ってないけど、ある人質を解放するミッションで「敵が来るから早く逃げたほうがいい」と主人公リンカーンが言って「足には自信があるんだ」と答えた人質がぴょこぴょこ走りで敵の目の前を突っ切って(もちろん敵は逃げていく人質を無視)いったときは笑い転げた。

このゲーム、実況プレイしてもネガキャンにしかならんやろ。