読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NotGTAVがSteamストアにて復活。NotDMCAVになる予定だったけど、NotRocksterだったので結局NotGTAVに

ゲーム

Steamストアページ - NotGTAV
手書きグラフィック、自宅収録の音声、ただのヘビゲームと売れそうな要素が一つもないのにゲームタイトルだけで5万本売れたという完全な出オチゲー「NotGTAV」
だが、昨日になって突然ストアページが消滅。DMCAを理由に取り下げられたと開発元のNotGamesから理由が告知され、Grand Theft Auto Vじゃないとはっきりと前置きしても、Rockstarは文字「G」「T」「A」「V」に関する権利を所有しており、仕方なくNotDMCAVとして再リリースすることにしたとのこと。
・・・のはずだったのだが、結局DMCA申請していたのはRocksterじゃなかったので著作権侵害には当たらず、再びゲーム名はNotGTAVのままストアページを復活するが、急ごしらえに作っておいたNotDMCAVのバナーなどは面白いので2〜3日そのままという形にしているんだとか。
すげーややこしい経過内容だなこれ・・・。
しかし相変わらずGTAVのトレーラームービーをそのままNotGTAVのトレーラームービーに使ってるみたいだけど、大丈夫なのか?