読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Steam版The Witcher 3にも日本語字幕が配信開始を確認。

Steamストアページ - The Witcher 3: Wild Hunt


日本語版発売日21日にもなってもSteam版およびGOG版に日本語言語が配信されずSteamレビューが大荒れとなっていた「The Witcher 3: Wild Hunt」だが、夜9時ごろになって遂にSteam版にも字幕のみではあるものの※追記:音声・字幕ともに日本語化パッチが配信された。
メニュー画面が英語のままなら「OPTION」→「LANGUAGE」→「TEXT」の項目を「JAPANESE」に切り替えれば日本語化される。

まだ日本語音声自体は配信されていないけど、字幕データと違って容量が大きくてアップロードに時間がかかったり、手間がかかる技術的な問題かと思うし、会話中の字幕自体は日本語で出せるので特に問題ないので気長に待とう。
※追記:音声も日本語化


つーか、あのゴミみてぇなレビュー書いてる連中とか、そのゴミみたいなレビューで記事書いて煽るゲハブログとかどうにかなんないのかね?文句垂れるならまだしも、ああいう人たちって今までのパターンだと日本語配信されたとしてもレビュー or 記事を訂正しようともしないし。
本家本元のGOG版でも日本語版が配信されてないんだから、ポーランドにあるCD PROJEKTが時差の関係で働いてないって推測できそうなもんだけど。