システムショック 日本語版がYahoo!オークションに出品されていた

Yahoo!オークション - システムショック 日本語版
この記事書いている時点で丁度オークション終了となっているけど、落札価格11,100円
自分も入札かけてみたけど、既に万越えで自動入札かけていそうな雰囲気だったから途中でやめたけど案の定その金額になってたか。
って落札者もしかしてこのblogの閲覧者・・・
既に日本語版は箱ごと持っているけど、プレイヤーズガイドが欠品だったり箱に傷がついていたりするので美品が欲しかったし、自分用のコレクションさえあれば傷つきの物は海外のファンに売ろうかと思っていた。日本語版は本当に存在するのか謎だったかなりの珍品扱いで、自分も海外のSystem Shockファンから売ってくれと言われたりフォーラムで話題になったりしていた。
Bioshockの精神的前作にあたる作品というのはもちろんのこと、20年以上前の作品なのに近代的なFPSのシステム(上下視点移動、姿勢制御、リーン、オーディオログ)がこの時点で取り入れられておりゲームの歴史的にも貴重な作品といえる。