Killing Floor 2、フルリリース時に規制版になる可能性がある。

Steamコミュニティ Killing Floor 2 - Will the game be censored for my region?
未確定ではあるものの、早期アクセスが4月21から開始となっているKilling Floor 2だが、ドイツのUSK、オーストラリアのOFLC、そして日本のCEROについて審査を通過するために、該当地域ではゴアシステムがフルリリース時に削除される可能性があるとのこと。国籍がアカウントに紐づけされている現在のSteamのシステムでは他国で入手したバージョンでも変更される可能性あり。
「世間一般的に見て問題ない表現」を審査するのはある程度分かるものの、Dying Lightの青汁血痕、逆にCEROの審査受けてないPC版GTA Vが無修正のまま発売できているという現状ではCEROの存在意義が本当にわからない。
荒れるのはわかっているとはいえコメント欄をロックした状態でフォーラム上で早期アクセス2日前になっていきなり告知したり、Tripwireの対応にも非常に不信感を募らせられる。マジでこれで規制されたら怒りの矛先をTripwireに向けそう。