読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minoriの「eden*」英語版がSteamで配信中

ゲーム

Steamストアページ - eden*
2009年、minoriより発売されたノベルゲーム「eden*」の英語版がSteamで配信されている。価格は定価1,980円、現在2月6日までの50%オフセールで990円となっている。さらにSteamトレーディングカードにも対応。
去年の11月ごろ、誤ってプレイ不可能なのに発売前にSteamストアから開発可能となってしまう騒動があったが、今回は正式なリリースとなっており開発はもちろんプレイも可能となっている。
このSteam版は英語版となっており、音声は日本語であるものの、字幕やUIは英語となっているので注意。会話シーン以外の場面説明や心情を語る場所では音声のセリフが出ないので、英語が読めない人でも音声さえ日本語なら問題ないという代物ではない。
minoriの酒井伸和氏のインタビューによると、今回のSteam版eden*の売り上げによって「すぴぱら」の海外版を続編含めて展開する予定だということだが、果たしてどうなることやら。



ちなみに、エロ解除パッチは元々eden*自体が全年齢向け(18禁版は別物扱いのデータディスク)なので存在しません。