読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Octodad: Dadliest Catchが日本語に公式対応(してた)

ゲーム

Steamコミュニティ Octodad: Dadliest Catch - Update Released (1.2.13414)
どう見てもタコだけど、タコだとバレてないタコお父さんが普通に生活を送る軟体アクションゲーム「Octodad: Dadliest Catch」のSteam版が1月23日付けのアップデートで日本語に対応してました。
お父さんの正体同様、日本語追加されたのに気づかなかった・・・。
今まででも非公式の日本語化MODを利用すれば日本語で遊べてはいたけど、公式対応は喜ばしい限り。言語の切り替えはゲーム内のオプションからの模様。
まだ実際に訳を確認したわけではないが、ストアページの紹介分が「オクトダッド 〜タコと呼ばないで〜」と訳されているのを見る限り、今後配信予定のPS4版の日本語訳と一緒と思われる。
※追記:プレイした感じだと、セリフ字幕は問題ないものの、一部の目標表示とメニュー周りの訳がかなり違和感ある


日本のPS4でも配信予定とはなっているようだけど、いまだに配信されてこなかったようでPS4版公式サイトの情報によると配信日は「2015年予定」となっている。