嘘を嘘で塗り固めるのが得意な人でないと(チートを使うのは)難しい

PAYDAY 2でホストとなって野良プレイしていたら、Alienware Alpha所有者限定のマスクを被っている奴が入ってきたんだが、チートと思いっきり名前の上に書いてあった。

もしかしたら誤爆の可能性もあるとはいえ(とはいえAlphaの日本発送が12月5日なのでほとんどないといってもいい)、チーター検出された相手とプレイしていてもJOB完了後の経験値や報酬がもらえなかったりするのでとっととKICKすることに。


だが、ここから恐ろしいことが発生。ゲーム終了後、Steamのフレンド申請を確認するとKICKした相手からフレンド申請が届く。
うわーーーー、と鳥肌が立ちつつフレンド申請を無視して再びPAYDAY 2を遊び新しいロビーを立てたら、今度はそいつがまた自分の部屋に入ってくる。
なんだ、なんだ!?やっぱ粘着されてるのか!?2chに晒すぞって脅されるのかと思ってたら、どうやらチートじゃないと証明したい様子。だが、あまりにも説明が酷過ぎて逆に不正を働いていたことがバレることになってしまった。



チーター「さっきのはチートじゃない。Wiki見て!フレンドになって!URL送るから!」
俺「Wiki見てるけど?だから?」
チーター「Alienwareに登録すれば誰でももらえるよ(キリッ」
俺「いや、武器しかもらえないんだけど。」
チーター「リージョン変えて」
俺「公式サイトでアナウンスされてるから」
チーター「ちょっと、見てくるは(震え声)」
Cheater left.


なんなの?なんでチーターって墓穴掘るの?黙ってれば「誤爆だったかも」っていう0.00001%くらい思ってた気持ちは変わらなかったのに、下手な嘘ついたことで100%チートだってこと証明しただけじゃないか。
それにマスクだけならまだゲームバランス変わらないからいいかもしれないけど、再び部屋入ってきたとき武器チートの警告も表示されたから、結果的にさらに疑惑が上乗せされただけだ。