Goat MMO Simulator プレイ

Steamストアページ - Goat Simulator



Goat Simulatorの無料アップデートコンテンツ「Goat MMO Simulator」をプレイ。
どうせネタだろう、とは思ってたんだが・・・なんなんだ、この異常なまでの作りこみ度は(驚愕)
Coffee Stain Studios、お前ら他にやることなかったのか!?

  • 選べるヤギはウォーリアー、ローグ、マジシャン、ハンター、電子レンジ、ノーマルの6体
  • ヤギごとに能力が変わるが、電子レンジはピザを排出する。ちなみに、電子レンジはSHARP製(左上に文字がある)
  • UIもすべてMMO風に一新。左下にはチャットが流れていてなんか本物っぽい
  • マップの広さは既存の2マップの10倍以上と思われる
  • ワールドマップだけでなく、城町のマップにも行ける。こちらは既存のマップと同じくらいの大きさかと思う。
  • プレイヤーキャラ以外はすべてNPC。既存のGoat Simulatorの住人の動きと全く一緒で、よく壁や他人とぶつかってぐにゃりと倒れてる。だが、体力バーと名前が表示されるのでやっぱり本物っぽい
  • 名前が白色なのは襲ってこない中立 or 仲間キャラ、赤色は敵対キャラとなっている。白色キャラは死なず、赤色はダメージさえ与えれば死ぬが無限湧きの模様。
  • おつかいクエストが点在する。マップ上に書かれた「!」の箇所で円で囲まれたNPCに近づくと会話が始まり、「○○を集めてこい」「○○を倒してこい」などの任務が課せられる。必要なアイテムは光るようになり、ベロに引っ付かせてBAA(鳴く)するとインベントリに収納される。必要なアイテムが揃うとアイコンが「?」に代わり持っていけばクエスト完了。
  • 今回もネタが多彩に仕込まれていていちいち爆笑する。





凶暴そのものな野生のクマ。なんか着ぐるみみたいだが気のせいだろう。



凄い強そうに見えるでしょ?実際は一撃で死ぬ。そこら辺にいる羊の方が強い。つーか羊凶暴杉。



炎に飛び込む人



これがマーメイド



ゼ○ダの伝説???



※注意:恐竜に見えるけど古代のヤギです