Humble StoreでMetro 2033が無料配布

Humble Store
※追記:配布は終了しました
Humble StoreにおいてMetro 2033(Reduxではなく無印版)が11月8日今日限定で無料で配布されている。
Steam登録となっており、Redux発売時にストアから消失したものなので持っていない人は今のうちにゲットしておこう。
「Get Metro 2033 FREE right here from now until 11/8 @ 10 a.m. PST!」と書かれている箇所のメール欄に自分のメールアドレスを入力し「NEXT」をクリック、ロボット確認用のチェックが出てくるのでそれも押して「Confirm」ボタンをクリック。HumbleからURL付のメールが届くはずなので、URLを踏み「Steam」と書かれたボタンをクリックして更に「connect to Steam!」をクリック、Metro 2033を登録したいSteamアカウントにログインすれば追加されるはず。
サブアカウントのほうに登録してみたが、購入履歴には「Metro 2033 All Languages」と表記されている。Steamゲームプロパティの言語設定では日本語の選択肢も出ているが、果たして字幕・音声共に日本語の日本語版としてプレイできるのだろうか(未確認)。どうやらできない模様。
もしできなかったとしても、字幕だけなら日本語化MODがあるのでそれを使用するのもあり。