トレードで入手した海外版Dead Rising 3 PC、日本語有り・規制なし

ロシア版と思われるものをSteamのトレードで入手しておいたけど、今日の日本語版解禁日に合わせて無事にプレイ可能となり、日本語も収録されておりなおかつ表現規制もされていない(序盤しかプレイしてないがダイナーの窓ガラスに腸がへばりつく)バージョンだった。
グロ注意 - 窓ガラスにへばりつく腸
しかも45ドル相当のゲームとDead Rising 3 ×2本分とのトレードだったので、実質約20数ドルで入手したことになる。
大勝利過ぎる。
ただ、「Mother(Fucker)...」を「母さん...」と訳されていたり、ところどころポカーンとなるような日本語も目に付く。
ゲーム側かビデオドライバ側の最適化の問題なのかインゲーム中は最高設定でもそこまで重くないのに、ムービーシーンになると極端に重くなるという問題が報告されている(※注:720p設定にすると設定以上に軽くなることを確認)。
GeForce GTX 650 Tiなんてローエンドビデオカード使っているのが原因かと思ったけど、780 Tiでもカクカクになるみたいなのでスペックの問題ではなさそう。

Dead Rising 3

Dead Rising 3