ゲーム「インクレディブルマシーン」デザイナーの新作「Contraption Maker」がSteamで早期アクセスとして登場

Steamストアページ - Contraption Maker

様々な物を組み合わせてルーブ・ゴールドバーグ・マシン(ピタゴラ装置みたいなの)を作り上げるゲーム「インクレディブルマシーン」のデザイナーの新作「Contraption Maker」がSteamで早期アクセスとして登場している。同じコンセプトのゲームは「Crazy Machines」等が既にSteamでも出てはいるが、この「Contraption Maker」は本家が開発したとあって「インクレディブルマシーン」にそっくりな雰囲気を醸し出している。
シーソーとボーリング玉や、ネズミとベルトコンベアの組み合わせはグラフィックこそ違うものの当時とそのまま。
Steamワークショップにも対応しており、他のユーザーが作ったパズルを解いたりもちろん自分で作って公開することが簡単に行えるようになっている。
ただし、現時点ではあくまでも「早期アクセス」段階のゲームなので注意。公式ステージは5つのみ、強制終了といったバグが多かったり、ベルトやロープを装置間で繋ぐ操作がスムーズにいかなかったりと未完成な箇所が多い。