Sniper Ghost Warrior 2 日本語化

※追記:現在はSteamで日本から直接購入すれば日本語が収録されている模様





2ちゃんねる PCアクション板 【PC】Sniper: Ghost Warrior 2人目 723レス目参照
発売直後には日本語版がSteamでも売られていたものの、日本語パッケージ版が出ると決まってから案の定おま国と化した「Sniper Ghost Warrior 2」。
今回のSteam サマーセールで発売からわずか4か月足らずで85%オフの4.49ドルでたたき売りされていたので開発したけど、やっぱり日本語ランゲージは付属していなかった。ただし、デモ版には日本語データが残っているのでそれを製品版に移植すれば日本語化が出来るようになっている。
デモ版の\Game\Localizedフォルダ内にあるjapanese_xml.pakをコピーして、製品版のenglish_xml.pakとリネームして上書きすれば日本語化される。
製品版を持っているSteamアカウントだとデモ版が落とせないので、副アカウントなどを使用して落とす必要あり。
一応書いときますけど、フォントが丸っこいのは仕様です。

それと、ちょっとでも作戦エリアから外れると「作戦区域から離脱」とかバカでっかく表示されるのはどうかしてるだろ。一本道臭いマップ構成の癖して更に移動範囲に制限かけるようなシステムにするとか、どう考えても無意味だろ。最初っからプレイヤーが一直線に進むようなデザインにするか、横道にそれたとしても閉塞感を出さないような誘導の仕方が出来なかったのか。