初代POSTALがSteamに登場

Steamストアページ - POSTAL
定価6.99ドル、発売1週間は10%オフの6.29ドル。
SteamplayでWindowsの他にMacLinuxに対応、Steam実績機能もある。
既に2と3はリリースされていたものの初代だけがリリースされていなかったが、これで全POSTALシリーズがSteam上に揃ったことになる。
初代は続編以降のFPSTPSゲームとは違い見下ろし方のアクションシューティングで、バイオハザードのようなラジコン操作で照準が表示されないにも関わらずオートロックが存在しなかったり、ゲームとしてはバランスが悪くやや厳しい内容ではあったものの、本当に精神異常者が見ている世界を直接覗き込んだかのような不気味さが漂う雰囲気のゲームで、悲鳴や金属音が合わさったかのような生理的に受け付けがたい音楽や効果音、行き交う通行人に銃弾を浴びせ断末魔を上げながら這いずりまわった挙句に絶命していく様を見ていると、プレイしていくうちに得体のしれない気持ち悪さに襲われていく。


ちなみに、今回のSteam版もGOG.com版などと同様にNPC回転バグなどがそのままになっているとのことなので、こちらからパッチをダウンロードして実行ファイルを上書きした方が良さそう(ただし実績機能は無効になってしまう)。