ビキニカラテ2


4gamer.netの年末プレゼントの懸賞品。

DVDパッケージ内にはゲームディスクとメイキング・オブ・ビキニカラテ2が入っている。
ちなみに、両方のディスクともDVD-Rで直接焼かれており、レーベル面に妙なムラがあったり記録面に焼きこみ領域がクッキリ分かれてたり手作り感バリバリ。ドライブの社員さんたちが、僕たちビキニカラテマニアのみんなの為に一枚一枚手作業で夜な夜な焼いている大変なお仕事を想像するだけで涙が(´;ω;`)ウッ

ゲームディスク内にはゲームフォルダである「WarriorsofElysia」と日本語マニュアルのPDFファイル。ゲームのインストール方法はこのフォルダを直接HDDにコピーしろとの事。

解像度は1027×768固定、キー配置もキーボードのみで固定、コントローラを使用したい場合はJoyToKey等の外部ツールを使用しなくてはならない。もちろん、マルチプレイなんて近代的なもんはない。

キャラクター数はデフォルトで7人、1回ゲームをクリアしていく毎に5人アンロックされていき、全員で12人の模様。
ゲームの出来そのものは言わなくても分かる通りバカゲーかつ糞ゲー。



前作からステージが3D化したりおねえちゃんたちの動きが滑らかになったとはいえ、ものすごくぎこちなくパンチやキックを繰り出してレスポンスが悪すぎ、前進や後進も歩くというよりは一歩一歩足を動かしていくというような進み方で物凄くトロく、意味不明な多段ヒットの仕方をしていて格闘ゲームとしては終わっている。
だが、そんなことはどうでもいいんだ。僕たちは水着の美女が見れればそれで満足なんだから!さーてと、To LOVEる読んでくるかな。


他の人のゲームプレイ動画

ビキニカラテ2 ゴールドパック(英語版/日本語マニュアル付き)

ビキニカラテ2 ゴールドパック(英語版/日本語マニュアル付き)

ビキニカラテ2 エリジアの女戦士(英語版、日本語マニュアル付き)

ビキニカラテ2 エリジアの女戦士(英語版、日本語マニュアル付き)