Tomb Raiderが日本Steamアンロック、ただし英語版

Steam ストアページ - Tomb Raider
いつもどおりおま国状態となっていた「Tomb Raider」だが、昨日になって日本からもアンロックされた状態になっている。
ただし、これは英語版のようで日本語版はSQUARE ENIX E-Storeでパッケージ版を買わないと入手できない模様。
公式アナウンス
昔の俺なら「何故、日本語版を売らないんだ!?これだから日本のゲーム業界は(ry」と騒いでいましたが、おま値 & 予約特典なし & 糞サポート対応 & 表現規制有の日本特別仕様で売られるようなら、ノーサポートで表現規制なしの英語版で遊ばせてもらったほうがありがたいと今じゃ思うようになりました。