AirMechの日本語翻訳

5言語くらいにしか対応してなかった頃にプレイしてそのまま放置していた「AirMech」だが、SteamフレンドにAirMechを配ってコミュニティに上がったスクリーンショットを見てみると、なんと日本語化されていたので再び起動してみたら、

機械翻訳ではあるけど日本語になっているのね。「日本人」「私の軍」「営業を開始する」「助ける」だけど。



「いいえフレアーん」
機械翻訳とはいえ、初めてこれを見たとき爆笑してしまったwwwww
いいえフレアーん!!!!!


Steam Translationの方で言語ファイルが上がっていて、中途半端に翻訳して飽きて放置していたけど、自分が翻訳していた分は実ゲームに反映されていたのね。


翻訳文送っても承認されないし、誰も翻訳している様子がなかったから無駄かと思っていたけど、そんな事は無かったのか。「・」の文字が表示されないようだけど、他にも記号で表示できないものがありそう。
このゲームの翻訳まじめに取り掛かろうかな。