ヒットマン スナイパーチャレンジ 日本語版が無料で配布予定

ヒットマン アブソリューション - スナイパーチャレンジをプレイしよう!
海外では「Hitman : Absolution」の一部発売店舗予約特典としてついてくる「Hitman : Sniper Challenge」だが、日本語版は「ヒットマン アブソリューション」を予約しなくても無料で遊べるとのこと。
機種によって配布方法に違いがあるが、PS3Xbox360版の場合は特定のゲームのスクウェア・エニックスメンバーズポイントを登録するとコードが送られ、Windows版の場合は応募フォーラム(要スクウェア・エニックスメンバーズアカウント)で応募すれば全員にSteamからダウンロードが可能になるコードが配布される。配布日は9月6日。
また今作をプレイすると、本編で使用することができるスナイパーライフル「Kazo TRG」とアップグレードが入手できる。
ダウンロード有効期限は2013年1月31日」という記載がされているが、この日を過ぎると(Steam上から)完全にダウンロードはもちろん遊ぶこともできなくなるのか、また既に海外版「Hitman : Absolution」をSteamで予約してアカウントに海外版の「Sniper Challenge」が登録されているユーザーは日本語版も登録できるのかという疑問点もあるが、ユーザー登録というやや手間がかかるものの無料ということで試しに応募してみて損はないだろう。


ヒットマン スナイパーチャレンジ」は変装しながらターゲットを暗殺することが主体の本編とは異なり、本当に狙撃部分しか存在しないゲームで、死体が発見されないようにうまく敵を誘導したり行動パターンを把握して順々に狙撃していく必要があり、意外にもステルスゲームとして機能してるが、流石に狙撃だけなのでワンパターンなゲームプレイになりやすく本家に比べると自由度という面では劣る。
とはいえオマケゲームとしては上出来すぎる内容だろう。