PC版ダークソウル、内部解像度変更DLLがバージョンアップ

metaclassofnil blog - DSfix 0.4
現時点でVer0.4まで上がっていて、特定の環境で解像度が変わらない問題の修正や、通常画面の解像度だけじゃなく被写界深度(Depth of Field)エフェクトの解像度も変更できるようになった。
今まで導入しても解像度が変わらなかったのが、新しいバージョンを試したらようやく内部解像度が変更できるようになった。
色んなサイトで載っているけど当blogでも比較スクリーンショット
※画像をクリックして拡大表示にした後、タブブラウザで比較してみるとわかりやすい。


内部解像度1024×720(デフォルト)、出力解像度1920×1080

アンチエイリアスがあってもなくても変わらないほどに全体的にスゲーボケボケで、テクスチャもかなり潰れている感が酷い。


内部解像度1920×1080(DLL使用)、出力解像度1920×1080

モデルやテクスチャはパッと見で分かるほどにシャープになり、HUD周りもクッキリハッキリ表示になって見やすい。


なぜこれを最初っから導入しないのか・・・