年末のチーター騒動がまだ引きずっているようで

ある銀行員のFPS戦記 - 日本CS1.6界の悲劇 〜デバイス界最大手steelseriesに嫌われてる〜
この話が本当であればだが(ソースがTwitterレベルだけど)、前にblogで書いた通りチーターだろうがなかろうが悪い影響しか及ぼさなかったな。チーターを野放しにするのももちろんコミュニティやゲームの崩壊を招くのは間違いないんだけど、その追求の仕方が大の大人がやるような真似じゃないし、第三者から見たら嫉妬して叩いているようにしか見えないような状況になっていた。


更にはチーターと疑われていた人物を援護していた仲間もチーターと判断して、白黒が完全にハッキリする前にTwitter等で拡散、指摘された人物はオフしようと提案するが、忙しいとか見え透いた嘘でオフ検証をやろうとしない、終いには「飽きた」とか「話しにならない」とか言って逃亡する。
チートじゃないと証明するならオフしかなかったんじゃなかったのか?チートと言われたら、どうやってチートじゃないと証明しろと?逃げんな、とか言ってたのは誰?最初に騒いだあの人に同調した仲間はなんか責任とんの?