CS1.6プロゲーマー「CS:GOはつまらない。現状だと酷いゲーム」

PC Gamer - Pro Counter-Strike player slams CS:GO: “It’s not fun. It’s a terrible game right now.”
マップ構成やリコイルなどについて不満たらたら。
懐古主義とかいう意見もあるようだけど、自分がプレイした感じだと誰に対して遊んでもらおうっていうのが見えてこないのは間違いないと思う。CS1.6やCS:Sの既存プレイヤーはこんな中途半端なゲーム求めてないし、新規層広げようにもCoDやらBF3等の今のマルチプレイFPS、無料FPS系やっている人間にも魅力的には思えない。
マルチプレイFPSっていうのは、初めてプレイしたFPSゲームの価値観がその後プレイするFPSでもどうしても付きまとい易いので「○○とここが違う」「○○じゃないから糞」みたいな話になる。
新規狙いで開き直ってゾンビモードやら乗り物なんて要素追加すりゃ多少食いつくかもしれないが(某CSOにはゾンビありましたけど)、来る人間なんてたかが知れてるしそんなもんCSじゃないと叩かれるのがオチ。
既存のプレーヤーを満足させて新規を呼び込めるCSを作り出すのは難しい。