To LOVEる ダークネス 番外編 感想 〜ブラックリトさん出没〜

ジャンプスクエア19 Winter 2012年 03月号
To LOVEる ダークネス 番外編「Flower 〜芽生える感情〜」 感想



SQ19の表紙を飾るのは、1年ズと美柑と唯
美柑はともかく、何故に唯?


センターカラーで、絵はすけすけゴーグルくん越しに裸になったララが胸を抑える構図
4巻表紙はヤミちゃんとティアーユ先生


話の流れはモモが栽培していたジキドの花の香りをリトが嗅いでしまい、性格が豹変。肉食系となる。ララからすけすけゴーグルくんを奪ってララ、美柑、ルン、リサミオ、天条院グループ、唯の裸を見て、唯には再びくぱぁをする始末。
最終的には、モモにケンジャの花を嗅がされて正気に戻るが、暴走中の記憶はすべて覚えていたので刺激が強すぎて気絶というオチ。
無印のすけすけゴーグルくん回、ブラック春菜回、バレンタイン回を合体させたようなお話。
唯のくぱぁはバレンタイン回と同じページ構図で、リトの瞳にはヤミちゃんの顔面騎乗の時のような怪しい線入りとなっているが、正直マンネリ感が感じたかな・・・。既存テクニックのコンボだけだと、変化球としては弱い。ほとんどのヒロインが裸体で登場するのは非常に嬉しいけど、ナナ、ヤミちゃん、メアちゃんが登場しなかったのは残念。出番が最近少なかったヒロインの挽回っていうのもだろうけど。
でも、何かこうヒネリも欲しかったのは本音だけど、全体的な出来はそこそこ満足だったかな。番外編なのである程度しょうがないという面もあるだろうし、無印の雰囲気を出そうっていうのは分かる。


巻末コメント

娘(6歳)が僕の目の描き方を真似し始めた・・・。
矢吹先生

父親越えくるか!?

ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Winter 2012年 03月号 [雑誌]

ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Winter 2012年 03月号 [雑誌]

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (4) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (4) (ジャンプコミックス)