Steamで「The Darkness II」の予約が開始。対応言語に日本語、レーティング表記にCERO D表記

Steam ストアページ - The Darkness II
予約購入するとデジタルコミック等が付属するLimited Editionが入手できる模様。

対応言語に日本語、レーティング表記だとCERO D表記になっているけど、これはまさか日本語コンソール版と同じ規制内容になるってことか?
コンソールの規制箇所調べてみると、もう日本で発売する意味あるのか分からないレベルだな。
Gpara.com
セックス表現カット、欠損表現カット、主人公は裏社会の人間なのに犯罪行為の描写が無い、未成年の飲酒喫煙カット、民間人に攻撃不可、とか完全に世界観やゲーム性ぶち壊しレベルじゃないですか。
というかなんだよ、この昔のアメコミのコミックコード並みの酷さわ。
仮に言語切り替えで英語にすれば表現もノーカットになればいいけど、日本から買ったら言語切り替え不可だとか、切り替えられても表現だけは変えられないとかいう可能性も否定できない。
2K Games側からアナウンスや発売してみない限り分からないけど、マジで規制版だったら正規ローカライズの代わりに表現規制っていう、恐れていたケースが発生しそうだな。まあF.E.A.R.3が既にそうなっているんだけど、あまりにもクソゲー過ぎて殆ど話題になっていない。