SteamでDuke Nukem Foreverが米国よりも安い15ドルで叩き売り & DLCの実績が追加される

Steam ストアページ - Duke Nukem Forever
12年もクソッタレなこと(実質的な開発期間は12年)やり続けた末に発売された「Duke Nukem Forever」だが、Steamのストアページで定価が値下げされました。しかも、従来日本のSteamからは米国よりも10ドル高い59.99ドルで発売されていたのに、今回の価格改定では日本Steamの方が米国よりも5ドル安い14.99ドルで発売中。


Steam cc=us(アメリカ)での価格表記


Steam cc=jp(日本)での価格表記


世間では「FPSとしては凡作」「14年間何やってたんだ?」と酷評されクソゲー扱いのゲームだが、流石に1,000円ちょっとの価格なら値段相応には楽しめると思う・・・多分・・・。
一応、同時に武器が2個までしか持てない問題とFOVの狭さは、アップデートによってオプションで変更できるようにはなったけど、そのほかの欠点(ブツ切れで狭いマップ、自動回復システムと敵の配置の問題でチマチマとした戦闘になりやすい、おっぱいが少ない)はそのまま。


誤訳箇所を残したままとはいえ、日本語化MODも既に完成済み

※動画は古いVerで撮ったので一部日本語化されていない説明文があるけど、現Verではすべて日本語化しています。


そしてDNFの実績一覧を確認すると新しい実績が追加されている。

どうやらシングルプレイDLCのようだが、ひとつ気になる物として「Heart to Heart」という実績がある。
実績説明に「Finish Doctor Proton」とあるけど、このDoctor Protonという人物は初代Duke Nukem(Duke Nukem 3Dはシリーズ3作目)のラスボスである。
DLCのボスとして再登場するのか?


初代Duke Nukem ラストステージ、ラスボス戦、エンディング 動画


リリースされたら、シングルプレイのDLCも日本語化MODを作成する予定。