Warhammer 40,000 Space Marineのデモが一般向けにリリース、日本語化も可能

Steamストアページ - Warhammer 40,000 Space Marine
予約者には早期リリースされていた「Warhammer 40,000 Space Marine」のデモが一般向けにも公開されました。

うーん、デモだから判断するのは難しいけどこの内容のゲームが続くっていうのであれば、いらないかな。
そこらへんにある打撃戦ありのTPSと変わらないような。
体力システムは自動回復とHP制を組み合わせたようなシステム。最初は自動回復分の体力バーが消耗し、それが無くなったらHPの方が消耗するようになっている。HPは敵を気絶させた状態で、トドメを指すと回復するようになっている。
敵を攻撃していると「怒り」ゲージが溜まり、MAXまで溜まったら「怒り」モードが発動できる。発動中は攻撃力が上がり、HPも自動で回復してくれるようになるので、ゲージを貯めてピンチの時に発動という進め方になるだろう。
あとグラフィック設定の項目が少ない(影とポストプロセス系の設定しかない)、アンチエイリアスさえ設定できない。動作は軽いので最高設定でも苦にはならないけど、正直もうちょっと改良してほしかった。
あくまでもWarhammerシリーズの世界観が好きな人向けのゲームかな。個人的にはセール待ち。


最初っから日本語リソースが入っており、日本語化が可能。
2ちゃんねる 【DoW】 Warhammer 40,000: Dawn of War総合 Part15 >>198より

スペースマリーンのDemoの日本語化
1
warhammer 40,000 space marine demo\data\locale\japaneseのucs.pcを
warhammer 40,000 space marine demo\data\locale\englishに移動させる


2
warhammer 40,000 space marine demo\data\configの中のfonts.xmlを編集
一番上のEnglishのところを

<Font SymbolName="$Bourgeois" FontName="MigMix 1P Bold"></Font>
<Font SymbolName="$BourgeoisBoldAlt" FontName="MigMix 1P Bold"></Font>
</FontLibFile>
に変更

この方法試して文字化けしてしまう場合は、fonts.xmlの編集が正しくできていない。
ちゃんと上記の内容通りに直してください。直す場所は「FileName」「2箇所のFontName」


起動時にサイバーフロントの会社ロゴが出てくるので、もしかしたら間違って入れちゃった可能性があるので、念のため日本語リソースのファイルをバックアップ取っておいた方がいい。