アリス マッドネス リターンズ の日本語訳修正

GAME LIFE Blog - Alice Madness Returns クリア、残念な日本語訳
前作と違って雰囲気に合っていないと指摘されているアリス マッドネスリターンズの日本語翻訳
ちょっと調べてみたら有志の人が修正版を作ろうとしている模様
海外ゲーム日本語化作業所 Alice: Madness Returns
もう作業シートはできているし、編集ツールもあるのでやる気とセンスさえあればどうとでもなってしまう。
しかし、企業が金出して作ったものが微妙な出来栄えで、一般人がタダで作ったものの方が出来がいいケースがあるとか、ローカライズする企業の皆さんは、おま国とか誰も得しない販売戦略をする前に(アリスはおま国にはならなかったけど)もうちょっと工夫したほうがいいと思うな。

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア