Duke Nukem Foreverのデモ版が一般公開。試したら日本語化も簡単でした。

Duke Nukem Forever - Steamストアページ
First Access Clubとはなんだったのか


そんなことより、日本語化できた

fontsフォルダ内のAlteHaasGroteskBold.ttfを日本語のフォントファイル(画像はM+ & IPAフォント使用)と置き換えて、Systemフォルダ内の該当する*.intファイルをテキストエディタで編集して保存(Unicode形式)するだけ
文章が長くなる際は適当に半角スペースを挿入していくこと。そうしないと改行位置が指定されないで、一行のまま表示されてしまうので画面からはみ出してしまう。


map00(のデモ版の箇所)の翻訳はほぼ終わったけど、デューク様のセリフ回しの翻訳が難しいな。
どっちにしろ製品版買ってないし、2chのスレでも翻訳している人がいるから、その人が終わらせる可能性もあるし、SteamでMAFIA2みたいに本家が日本語版出すなんてこともありそうだけど。