SpaceChemプレイ



Steamフレンドの方から余ったプロダクトキーをもらったので、Steamで登録して遊んでみたけど、面白いなこれ。
プレイ動画やスクリーンショットだけ見ると意味不明なゲームだけど、要は原子を他の原子とぶつからない様にしながら移動させて、回転させたり置いたりして連結して分子にしたら特定の場所まで移動させるパズルゲーム
うまい具合に回路が組み合わせて、全く無駄の無い分子構築ができるようになるとかなり気持ちいい(自分の脳みそじゃ全然効率が悪い回路になるけど)。
Valve社員のalさんが嵌ってたりTF2とのコラボとかあって気になってはいたけど、動画やスクリーンショットで見て到底面白そうには見えなかったが、いざ遊んでみると地味だけど回路を組み立てるのが癖になる。


昨日のblogで遊ばないとか言ったが、あれは間違いだ。
「大人はうそつきではないのです。まちがいをするだけなのです」