Steamコミュニティにビデオ公開機能が追加

正確にはYoutubeに上げた動画をSteamコミュニティ上でも表示する機能だけど。
コミュニティの履歴にビデオ公開したことが載らないし、Steamニュースにもアナウンスが出ていないので、もしかしたら改良途中か間違って公開状態になっているのかもしれないけどちょっと解説。
まだSteam Translationの方にも該当する文が上がってきてないので、翻訳しようがないしUIが英語表記だけど、翻訳可能状態になったら日本語にしておき(他の翻訳者がしてくれるかも)ます。


まずプロフィールの右側にある「View Video」というのをクリック


まだアカウントをリンクしていない人は、SteamのアカウントとYoutubeのアカウントをリンクしようと表示される。自分のYoutubeアカウント名を入力(間違っても問題ない?)。

Youtube側のページに飛び、Youtubeにログインすることになる。そして、Steamとのリンクを許可するか表示されるので許可する。



コミュニティで公開する動画選択画面。
公開したい動画にチェックボックスを入れて(複数選択可)、どのゲームの動画かを「Associate the video(s) with a game.」で選択。
「Add video」ボタンを押せば公開される。