都条例に引っかかるという「あきそら」を立ち読みしてみたけど

確かにエロ漫画って言えばそれまでだけど、「ふたりエッチ」がOKでこれがNGって、本当に「近親相姦を書いているか書いていないか」の違いだけなんだな。
でも近親相姦が一部の話で書かれている某有名漫画は引っかからない。
そもそも「子供に有害だから」という名目で実施したけどその検証をやっていない、更にいえば近親相姦そのものは犯罪行為には該当しない。
結局、判断基準が曖昧なゾーニングという名の表現規制なだけじゃん。
Manhunt2のESRB AO認定やCEROと同じく、なんかしっくりこないレーティングだよな。同じような表現のはずなのに片方は緩い判定、片方は重い判定。


まあ正直「あきそら」自体はそんなに続きが読みたいと思うようなしろもんじゃなかったけど。