Portal 2 シングルプレイ クリア




約6時間程度でクリア。
クリアまでの感想は序盤までプレイした時の感想と変わらないかな。
新しいギミックや新キャラクターは面白い、ストーリーや雰囲気も完璧、ただロードの間隔がチャプター毎なのがマイナス。
エンディング曲は前作の「Still Alive」には勝てないかもしれないけど、これも結構良い曲。


エンディングテーマ「Now I Only Want You Gone」※若干歌詞にネタバレが含まれるので注意


あと、Portal 2はゲームの出来以外でネガティブ意見が出たのがまずかったな。
GAME LIFE - 考察記事「絶賛と酷評、Portal 2の評価は何故割れたか」
シングルプレイが4〜5時間でもクリアできるとか、グラフィックが大差無いとか、事前情報でわかっていた情報なので問題なかったし、個人的にはポテト集め企画そのものは面白かったし、ARGとか最初から期待してなかったのでどうでもよかった。
ゲーム内ストアもキャラクター性能が変わらないでスキンだけ変わるという程度ならば、既存のDLC商法と同じなので何を今更という感じである。


50ドルの価値はあるかと言われれば、Co-opゲームもあるし十分あると思う。
まだCo-opプレイは一度もプレイしていないけど、誰かSteamフレンドとやろうかな?

ポータル2【日本語版】

ポータル2【日本語版】

ポータル 2

ポータル 2

ポータル 2

ポータル 2