キングダム・カム


アメコミの「キングダム・カム 愛蔵版」を購入。
ストーリーは、スーパーマンワンダーウーマンたちが(ある理由で)引退した未来。
スーパーヒーロー達の子供たちは力こそ先代から受け継いでいたが、「正義の意志」までは教わっておらず、ヒーローとは程遠いものになっていた。
そんな状況を見かねて先代のヒーロー達は復帰し、彼らを更生しようとするが、力で抑えようとすればするほど対立が生じてしまう。
更に、どちらのスーパーヒーロー達が力を持ちすぎ「決定権を持つ」ことを恐れた人類は・・・
世界の平和の為にどのような意志を持ち、どう責任を取り、そして決断していくのか・・・力だけでは世界を変えていくことはできない。
登場するヒーローの数が半端じゃないほど多くて、戸惑う場面もあったが、テーマ性も良くなかなかの良作であった。