「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」

痛いニュース

猪瀬直樹
@inosenaoki 猪瀬直樹
されません。 RT @gomadangoma @inosenaoki 火の鳥は近親相姦描写がありますが区分分けされるのでしょうか?
12月14日 webから お気に入り リツイート 返信
http://twitter.com/#!/inosenaoki/status/14414535439949824


猪瀬直樹
@inosenaoki 猪瀬直樹
出版社は傑作なら喜んで原稿を受け取る。条例なんて、そのつぎの話。
まずは傑作を書いてから心配すればよい。傑作であれば、条例なんてないも同然。
つるんで騒いでもあとが虚しい。自分の生き残りを考えること。ライバル同士が
つるむことに僕は理解できない。
12月14日 webから お気に入り リツイート 返信
http://twitter.com/#!/inosenaoki/status/14421262092738560


傑作であれば、条例なんてないも同然。
え?じゃあ、最初から条例なんて無くても良くない?
その傑作かっていう判断も、創作物なんて人によって良し悪しが変わってきちゃうのにまともに判断できる?
他人が過激だとか性犯罪を助長すると思ってても、仮に判断する奴が「チャンピオンREDいちごは傑作」とか言い始めたら問題なく通っちゃうよ?


出版社、漫画家が恐れていることが実際に起きるな。
同じような表現なのに、片方はセーフ、片方はアウト
というか猪瀬直樹Twitterアカウント、中身は絶対にBOTだろ。全文読むと出版社側のTwitterとの会話が成立してない。
あと他の規制賛成派も、賛成してる割には良く調べもせず、この条例穴だらけ、問題点が多いってことに気づいていないのがな。


ついでに
小倉智昭 「アダルトビデオなんか、もっとひどい」「規制すべきものがネットで氾濫しているのになぜ漫画だけなのか」

「親や大人の読んでいるものを隠し持って、ヒソヒソ読みながら大人になっていったという記憶がある。
アダルトビデオなんか、もっとひどい。他にも規制すべきものがネット上で氾濫しているのに、なぜ、漫画だけなのか」と疑問を投げかける。