Steam Treasure Hunt 3回目の課題、予想通り未だに日本からアンロックされていないMAFIA2が登場

Steam Treasure Hunt


今回のお題

  • 仲間になろう! 〜公式グループに参加する
  • 血のツナガリが大事です。覚えてますね? 〜Mafia II中でビジネス再開(Back in Business)実績を解除する
  • 手札と知恵で挑め 〜Magic: The Gathering(4.99ドル)中でDevastator実績を解除する
  • 落とすだけ 〜Droplitz(2.5ドル)中で'Classic - Small Wonder'の ランキングスコアを最低 85,370 にする


「仲間になろう!」はSteamコミュニティでゲームの公式コミュニティにどれか参加するだけで解除される。
問題は「血のツナガリが大事です。覚えてますね?」未だに日本からアンロックされていないMafia2が課題なので、解除するにはVPNを使用してSteamかその他DL販売サイトから購入するか、海外パッケージ版を買ってそれでアンロックするしか方法が無い。


とりあえず、自分はMafia2他のDLサイトで買ってきてSteamでアンロックしてクリア済み、Droplitzも昔世界ランキングトップ10に食い込むほどやり込んだことがあったので解除済みで済んだけど、問題はMagic: The Gatheringだな。
マジック・ザギャザリングなんてやったことないし、もちろんルールなんて一切わからない。