CoD:BO、(一部)GP組がゲーム取り消しされてる件

情報が錯誤しているのでまだ全容が分からないが、Call of Duty : Black opsGamersplanetで購入した一部から、「Steamを再起動したらゲーム一覧からBOが消えている」という報告が何件か上がっている。
複数人の報告をまとめると、
・パッケージ、Steam、その他DLサイトで購入した人で消された人は現在確認できない
・消された人のGPでの支払い方法はクレカ、Paypalとも両方いる。
・ゲーム購入数に関わらず(自分用に1本のみ、代理でフレンド用も購入)消されてる
・GPでクレカ情報しか入力していない(プロフィールとか作成していない)人で消されていない報告が出ている。GPでの入力内容で消されるわけじゃない?
・消された場合、GP側の購入履歴もキャンセル扱いになる。返金されてる可能性あり。
・消された人と消されていない人の違いは不明。
・取り消し以来はGP側からの要請?
今日は日本語版発売日だし、また腐った発売戦略じゃないかと疑うしかありませんな。

コールオブデューティ ブラックオプス(字幕版)

コールオブデューティ ブラックオプス(字幕版)