自作PCユーザーにありがちなこと

ガジェット通信
これは無いわ、と思った記事。
「初心者編」に書かれていることなんて

  • 「何もしてないのに起動しなくなった」とか言う

以外時代錯誤すぎる例しか挙げてないし、


「玄人編」とかも酷い

  • 騒音とか気にしない 静音化しない

普通、過剰なまでに静音にこだわるのがジサカー。AV機器と同じく、プラシーボ効果製品ももちろん導入。

  • 頻繁に開け閉めするためケースが開けっ放し状態。直接扇風機を当ててる

ケース開けてるとエアフローが悪くなるし、扇風機直接当てなんかしなくてもいいようにするだろ。

今の時代チップセット使いまわすより、CPU毎交換した方がコストパフォーマンス高い。

少なくともVistaはそんなに酷くはない。過剰に叩く奴は使ったことない奴が大半。

今のCeleronなら用途によっては十分な性能だし、OCすればかなりのコストパフォーマンス。
Atomファンレス機やコンパクトマシン作るときに便利。

  • 組み立て完了後数時間電源入れて連続稼働

むしろしない方がおかしいだろ・・・