ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト デモ版 プレイ


GameSpotでPC版用のデモアンロックキーが配布されていたのでやってみました(キーはSteam登録)。
デモ版はなんと日本語字幕・日本語音声!
ちょっと前まで製品版は日本から買えなくなっていたが、現在購入できるようになっている。


ゲーム内容はエイリアンシューターライクの見下ろし型画面。
方向定めて武器を連射したり、グラップルで絶壁登ったり、アイテムなどを使って様々なトラップや仕掛けを攻略していく内容。


シリーズ初のダウンロード専用タイトルということで、今までのシリーズからより一層カジュアル化したんだろうけど、これは失敗作としか思えん。
マップが途切れ途切れ、戦闘は単調、マップの構成上トラップや仕掛けも面白みに欠ける、視点の問題で見づらいと悪い個所ばかりが目立つ。
まだCo-opは試していないけど、「後からオンラインCo-op対応する」とか言ってるゲームは対応するころには既に飽きられているっていうパターンが大半・・・