SteamでVVVVVVが登場。

Steamストアページ : VVVVVV
定価5ドルで今なら10%オフの4.5ドル


こりゃ面白い。
コモドール64(海外の8ビットパソコン)のようなグラフィックとサウンド、操作は十字キーとスペースキーのみ、地面と天井を移動するだけの簡単なルールとシンプルな内容。ただ単に単純なレトロゲー意識したような作りかと思いきや、何か所もチェックポイントがあって死んでも苦にならない、なのにやりごたえのある難易度、と完成度が高い。
どんなゲームかはこの動画を見ればわかると思うけど、

今のゴージャスなゲームも確かにいいんだが、内容が単純でお金かけなくてもこんなに面白いゲームが作れる事の証明だわ。


ブラウザ上から遊べる体験版もあるのでぜひ遊んでみよう
VVVVVV DEMO