Steamにメガドライブのソフトが登場

Steam ストアページ : Sega Mega Drive Classics Pack
何故かパック品で買おうとすると決算エラー起きるので、単品で全部買いました(単品で買っても値段は一緒)。




うーむ、酷い内容だ。
メガドライブのゲームに何を求めるかっていうのは酷な話だけど、このエミュの出来がどうにも悪いような。
ラスタースクロール(画面がウネウネするアレ)とか妙に変な感じだし、全体的にエミュレートの再現度がどうにも低いように感じるし、

設定もほとんどない。
今時メガドラエミュレータならフィルタリングも複数用意してあったり、音質を変えたり、スプライトの横並び制限を無くすオプションも用意されているもんだが、それらが殆どないのは寂しすぎる。ウィンドウ解像度の設定も4段階しかない。
一応エミュらしい機能としてステートセーブ機能があるのは便利だけど、ネット対戦機能とかは携わってないので協力プレイはオフライン専用となる。


値段だけは安いので完全にプロスチマーのリスト本数増やし用ゲームだわ。