何もしないでSteamでリージョン制限があるゲームを買う方法

日本の代理店会社がどんどんブロック攻撃を仕掛けてきたり、cc=usでの住所偽装による購入もかなり制限されたりと日本鎖国が激しいSteamだけど、今でもリージョン制限があるゲームを買うちょっとした抜け道が存在している。
それは「パック品を買う」。
例えばCodemasters Complete Packの中身には日本からは買えない「Operation Flashpoint: Dragon Rising」が表示されないが、そのままポチればちゃんとSteamアカウントに追加される(先日実証)。
今現在セール中のFamily Gaming PackUSサイトの方から覗くとよく分からないペットゲームがあるのがわかるが、普通に日本から買ってもちゃんと表示されていないこれらのタイトルは追加される(去年のホリデーセール時に実証済み)。
これまた日本から買えないDark Messiah Might and MagicHeros Packを買えば追加される(昔セールで出たUBI PackでDMMM買えました)。
パック品が存在しなければ勿論買えない、単品で買うと高い等あまり使い勝手が良くないが、パック品の中に違う欲しいタイトルも含まれていている場合、垢BANやクレカロックの可能性もかなり低く安全な方法だと思う。