Droplitz

Steam 購入ページ
80%オフセール($1.99)やってたので買ってみた。

ジャンルはパズルゲームで、上から流れてくる水滴(?)を下まで到達するように、パイプがあるマス目を回転させて経路を作っていく。紫色の水滴が全ての下マスに入ると、繋がっていたマスが全て消えて新しいマスが増えてくるといった内容。
勿論一度に全てのマスに流れるようにすればボーナス得点が貰え、複数経路を作れてもさらに得点が加算される。
10ドルじゃ買う気起きないけど、2ドルなら価格以上に遊べる出来だわ。
ただ、画面解像度がオプションから変更できず、フルスクリーンでウィンドウ画面と同じ設定に固定されているのが気になる。別に動作が重たいわけでもなく、変更できても最高解像度に設定されているウィンドウ画面と同じ解像度にするだろうけど、人によっては解像度下げたりウィンドウで起動させたい人もいるだろう。コマンドラインから直接設定しないと変更されない模様。
また、実績解除やコミュニティのポップアップが表示されないのは何故。