Call of Duty : World at War

セール期間が1日しかないという、スチーマーの思考回路を麻痺させるような設定にしたアクティビジョンの策略にはまり、結局購入してしまいました。
そして今日は終戦記念日ということで、ちょうどその日に終わるように4時間ほどかけてシングルをクリアしました。


日本軍将校「強情な奴め。米兵はみんなこうなのか?」
ジュー(タバコの火を顔に押し付ける)
アメリカ兵「ウワーーー」



「東京都自動車皿 商工組」




火炎放射器噴射!
日本兵「あ”ぁぁぁぁ」「うわーあついあつい」「燃える!燃えるー!」


うん。日本版のローカライズは無理だな。
出来ても、暴力表現はかなり規制されてしまうだろう。
しかも予想していたけど、エンディングで原爆投下シーンが流れる。
販売したら馬鹿なネトウヨが「アクティビジョン反日だ!!!」とか騒ぐだろうな。


ゲームなので(こう書くと史実じゃないような感じだし変な風に思われそうだが)日本兵虐殺していても特に罪悪感を感じなかったが、リアル戦争経験世代のaki_tan氏にはプレイ無理だろう。


言われているほど微妙ゲーってほどの出来じゃなくて、むしろ良作だと思った。
流石にフルプライスで買ってたら物足りなさがハンパなかったが、25ドルくらいなら十分元取れた。
ただ、マルチプレイはプレイする価値は殆どないな。