KOF12プレイ

7月30日にPS3Xbox360版が発売される「キングオブファイターズ12」を今更ながらプレイしてきました。
東庄町近辺のゲーセン(東庄町自体にはゲーセンありません)にないだろうなと思っていたけど、茨城県神栖市のとあるゲームセンターにHD機台で置かれているのがありました。
散々言われていることだけど、キャラ少ない(20人)、技少ない、CPU強すぎ、ストーリー&ボスいない、グラフィックセンス無い&汚いで良いとこなしなゲームですな。
強キックボタンが壊れててかなりやりづらくて、3戦目3人目の京でやられてしまいましたけど、何故に一戦目からこんなにプレイヤー殺す気満々なCPUなんでしょうか?これじゃ新規プレイヤーも入ってこないでしょうが。
「最強のドット絵」とか芋屋は自画自賛しているけど、今時中途半端なドット絵なんか荒いだけだし、色の使い方が悪くてセンスも無いので全く綺麗に感じられない。隣でブレイブルーが動いていたので特に気になった。
普通に背景3D化して、キャラクターもセル画で済ませりゃいいのに、何故変なドット絵にこだわるのかと。
今までのドット絵との比較しているサイト
キャラも意味不明な選別だし、アテナやケンスウやラルフ&クラークのデザインは最悪な出来栄え。
キャラ少ないのに家庭用でも2人だけしか追加されない、しかもエリザベートとマチュアとか誰が得するんだ。


果たしてこんな状態でアッシュ編ストーリー完結になると思われるKOF13は出てくるのか?

ザ・キング・オブ・ファイターズXII

ザ・キング・オブ・ファイターズXII