PC版ゴッドファーザー






映画「ゴッドファーザー」を題材にしたゲーム。糞糞呼ばれてて買う気起きなかったけど、オークションで1000円だったので入手。
感想としてはやっぱり糞ゲー。劣化版「GTA」「MAFIA」でしかない。
グラフィックは人の顔はよく書き込まれているが、それ以外はPS2レベルの質。
車の挙動が「MAFIA」どころか「GTA」以下の動きでおもちゃ走らせているみたいだし、車体もやっぱりおもちゃみたいな見た目。
格闘も正直ごちゃごちゃした操作感でよろしくない。
シチュエーションが殆ど変わらない銃撃戦や格闘戦ばかりで、ミッションも単調すぎるし飽きてしまう。
字幕も何故だか微妙に半透明で灰色なので見辛いの何の。
BGMがやたらと「メインテーマ」ばかり流れるのが更に萎えさせる。名曲でも全く合ってない場面で流れたり、何度も再生されるのでは流石に飽きてくる。
日本語PS2&PS3版は暴力表現やその他ゲーム内容に規制がかかってて、出血が殆ど無かったり一般人を攻撃できなかったり、そもそも肝心のシステムがごっそり抜け落ちていたりと更にひどい模様。


ちなみに、Vista登場以前のゲームで2chのスレでは「Vistaでは動かない」とか書き込まれているがそんなことはない。
ゲームフォルダの「Movie」を適当な名前にリネームして、動画ファイルを読み込まなくさえすればあっさりと動く。
もちろんムービーは再生されないが、殆どゲームエンジンでのリアルタイムムービー中心のゲームなので全く問題なし。

ゴッドファーザー 完全日本語版

ゴッドファーザー 完全日本語版

ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】

ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】