欧州版Windows 7はIEブラウザを標準搭載しない

AFPBB News
規制当局はガチでキチガイじゃないのか?
Windows UpdateVistaからIE依存じゃない仕様に変更になっているからいいけど、"Webブラウザ"そのものが無かったらネットから"違うWebブラウザ"落とせないだろ。インストール時に選択肢でブラウザ選ぶような仕様になるようだが、初心者にはどれを選んだら良いか分かりにくいだろうし、まだまだIE依存の多いサイトが蔓延っている現状では結局IEインストールする羽目になる。
また、新しいブラウザ登場した時に、最初にブラウザインストール作業→新しいブラウザインストールなんていう2重の手間となる。
少し考えればこんな問題思いつきそうなものを、本当に欧州の独禁規制バカは金しか頭にないんだな。